【飲む点滴】糀甘酒に生姜をプラス。ネオナチュラルの甘酒『はだ恵り〜温〜』で温活しませんか?

広告
インナーケア
広告

こんにちは、ricoです。

皆さん、

・お肌がくすみやすい

・身体がだるい

・やる気が起きない

こんな不調を感じることはありませんか?

身体の調子と体温は、密接な関わりがあると言われていて、

心身ともに「温かい」毎日を送ることが大切。

その為には、

・食事

・運動

・規則正しい生活

が欠かせません。

その、サポートをする為にできたのが、ネオナチュラル はだ恵り〜温〜

甘酒をベースに作った、発酵飲料です!

この発酵飲料を作っているネオナチュラル は、

オーガニックコスメを原料から作っているコスメブランドです。

はだ恵り〜温〜

体温調節に重要な役割を果たしているものの1つが、「幸せホルモン」とも呼ばれる

「セロトニン」

その材料の90%が腸内善玉菌により作られています。

だから、腸内フローラを整えることが、体温調節を助け、

冷えた身体を温めることにもつながります。

甘酒をベースにして作られた「はだ恵り」は、

お腹の調子を整えるオリゴ糖がたっぷり。

腸内環境を整える手助けをします。

 

温活が必要なわけ

冷え性を自覚している女性は多く、冬だけではなく、

真夏でも手足が冷える人が多い現状。

さらに最近では、子どもや男性にも、冷え性の人が増えてきているそうです。

体温が1℃下がると、免疫力は30%も低下してしまうとも言われています。

その原因は運動不足、不規則な生活、ストレスなど。

そして、冷房や冷たいものの摂取も原因の1つ。

身体が冷えると、血流が滞って代謝も低下してしまいます。

これは、健康に害があるだけでなく、心の健康にも影響があるんだそうです。

明るく元気に毎日を過ごす為には、『温かさを保つ』ことが大切。

ネオナチュラル はだ恵り〜温〜には、伝統的な温め素材がたっぷり入っています。

 

じんわりぽかぽか 生姜

温活の代表格といえば、生姜!!

血行や代謝を高める「ショウガオール」「ジンゲロール」を含み、

古くから滋養強壮、風邪対策などに使われています。

最近では生活習慣病の予防にも注目されています。

巡りをサポート 南瓜(かぼちゃ)

岐阜県の飛騨高山地方で古くから栽培されていたかぼちゃ。

かぼちゃは、カロテン、ビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含み、

中でもビタミンEは、冷えで滞りがちな血流をよくする効果が期待できます。

冷えた体に 柚子(ゆず)

柑橘類の中でも、特に寒さに強いわれる、柚子。

ゆずには、血行促進や、代謝を活発にする働きがあると言われれいます。

カモミール

甘い香りで、お茶としても人気のカモミール。

古くから、『植物のお医者しゃん』などと呼ばれ親しまれてきたハーブの一種です。

 

はだ恵り 『楽』と『温』の違い

はだ恵りには、『楽』『温』2種類があります!

『はだ恵り〜楽〜』については、こちら⇩

 

 

はだ恵り『温』の原材料

米(国産)、米糀(国産)、有機へちま水、はとむぎ、かぼちゃ、生姜、柚子、

カモミール/酵素

はだ恵り『楽』の原材料

米(国産)、米糀(国産)、有機へちま水、はとむぎ、有機へちま、カモミール

ラベンダー/酵素

オレンジの部分が原材料の違いです。

 

飲んでみた感想

美味しいです!!

たまごの黄身に見えますが、、、原液をグラスに入れたものです。😅

私は、いつも、お湯で溶いて飲んでます。

 

一応、甘酒ではありますが、

甘酒のイメージで飲むと、一瞬、えっ!?って思うと思います。

味としては、甘酒とは別の飲み物。

でも、かぼちゃの甘みの中に、ゆずと生姜のすっきり感があって、

とても飲みやすいですよ。

このままでももちろん美味しいですが、

牛乳・豆乳で割って飲んでもいいし、料理の調味料としても使えます。

コクと甘みがあるので、調味料として使うと、

お砂糖とか使わなくてもいいので、体にも良いと思いますよ!!

私は、野菜ジュースを作って飲んでいるので、

その中に一緒に入れて飲む事も多いです!

『楽』を最初に飲んだ時は、ハーブ、特にラベンダーとカモミールが効いていて、

今まで、飲んだことがない味に、えっ?!と思いました。

なので、『楽』をずっと飲み続けていた私は、『温』は、至って普通に感じます。笑

冷え性の私としては、これからは、『温』を飲み続けると思います。

ノンアルコールで、添加物・甘味料・砂糖などは不使用。

健康に気を使っている人にオススメです!

 

美容と健康に、甘酒で温活始めませんか?

ネオナチュラル はだ恵り

Follow me!

インナーケア
広告
ricoの美容ブログ〜happy life〜
PAGE TOP