【ドクターブロナー 】オーガニックマジックバーム これ1つで全身保湿!

広告
ボディケア
広告
こんにちは、ricoです。
マジックソープで有名な、ドクターブロナー。
天然由来成分100%にこだわった、オーガニックソープメーカーです。
今回は、その、ドクターブロナーのオーガニックバームを使ってみました^ ^

ドクターブロナーとは

カリフォルニア発、天然由来成分100%のオーガニックソープメーカー。

ドクターブロナーは、1948年の創業以来、

全ての製品がオーガニックであることにこだわりを持ち続けています。

成分のほとんどが農薬化学肥料などを使わず

無農薬有機栽培で育てられた植物を原材料として使用。

ベースとなっているのは無農薬有機栽培で育てられた

天然のオーガニックオイル。

製品作りのこだわりは、オーガニック原材料や処方だけでなく

原材料の調達方法や容器にまでわたっています。

こだわり

こだわり①

原材料は、有機栽培で育てられた植物

こだわり②

厳選された天然由来の原材料

こだわり③

製品の開発・製造において、動物実験は行わない

こだわり④

100%リサイクルプラスチックを使用

使用しているベースオーガニックオイル

ココナッツオイル

ホホバオイル

アボカド油

ヘンプオイル

オリーブ油

ドクターブロナーバーム

【ドクターブロナーの天然由来成分100%のオーガニックマルチバーム】
オーガニックのホホバオイル・アボカド油を配合。
フェアトレードで調達されたオーガニック原材料で作られ、
様々な認証・認定マークを取得しています。

フェアトレードって??

発展途上国で作られた作物や製品を、適正な価格で継続的に取引する
ことによって、生産者の持続的な生活向上を支える仕組み。

♦︎Point 1♦︎あらゆる乾燥をしっかりと保湿
オーガニックのホホバオイル・アボカド油を配合。
保湿するだけでなく、なめらかで柔らかい肌に導きます。
体温ですっと溶けて少量でも良く伸びます。
かさついた顔・唇・髪の毛・手・爪・ひじ・かかとなど、
乾燥が気になる部分を集中的にケアできます。
 
♦︎Point 2♦︎100%ナチュラル
オーガニックのホホバオイル・アボカド油・ヘンプオイルをベースに
ミツロウを配合。
オーガニックバームは天然由来成分100%。そのうち99.9%がオーガニック。
※(ローズ・チェリーブロッサム・サンダルウッド&ジャスミンは98%)
合成保存料、合成着色料など合成添加物は一切不使用。
♦︎Point 3♦︎持ち歩きしやすいコンパクトサイズ
1つであらゆる保湿ケアができで、手のひらサイズ。
コンパクトサイズなのでポーチに入れておくと安心です。
内容量:14g

♦︎フレグランスは6種類♦︎

ローズ:やさしいローズの香りで気持ちを明るく
シトラスオレンジ:フレッシュな柑橘の香りで前向きな気分に
ベビーマイルド:子どもから使える無香料タイプ
ラベンダー:リラックスするラベンダーの香りで安らかな気持ちに
チェリーブロッサム:ほのかに甘くピュアな香りで明るい気持ちに
サンダルウッド&ジャスミン:白檀とジャスミンの               甘くオリエンタルな香りでおだやかな気持ちに

使い方の例

①顔や唇に

手のひらでなじませたあと顔全体を包み込むようにつけます。

乾燥が気になる、目元、口元などは重ね塗りがおすすめです。

唇は、マッサージをするように塗ると効果的。

たっぷりとつけて、唇パックとしても使えます。

②髪に

バームを手のひら、指先、指の間になじませてから、髪の毛先に擦り込みます。

しっとりとまとまりのある毛先になり、ふんわりと香ります。

③ひじ・ひざ・かかと

ひじ・ひざ・かかとに塗り込んで、しっかりとうるおうまで、数回繰り返します。

かかとは、夜寝る前にたっぷりつけて靴下をはいて寝るとスベスベなかかとに。

配合成分

[バーム ベビーマイルド]

ホホバ種子油、アボカド油、ミツロウ、アサ種子油、トコフェロール

[バーム その他]

ホホバ種子油、アボカド油、ミツロウ、アサ種子油、トコフェロール

香料(天然精油を使用)

使ってみた感想

使ってみたのは、サンダルウッド&ジャスミン。

甘いお香のような香りです。

テクスチャーは、柔らかいです。

ママバターも持っているのですが、ママバターよりも柔らかく、

ベタつきは全くありません。

 

オイルとかクリームって、べたつかないとはいっても、

塗った後に何か触ると指紋がついたりしますよね?

パソコンとか書類がベタついたり、色が変わったり。

でも、オーガニックバームは、それすら残らないくらい、

何も塗ってないのと同じくらい、すーっと馴染んで無くなっちゃう感じです。

だから、仕事中にオススメかも。

香りは、結構しっかりしていて、時間が経っても消えません。

香水とかつけてる人は、香りが重なっちゃうかもしれないので、

オーガニックバームを使うときは、香水とかつけない方がいいかもしれませんね^ ^

バームを手につけた後に、食器を洗ったり、水仕事をしたのですが、

香りも、手のしっとり感も残ってました。

なので、水仕事をする前につけて、洗剤や水から手を守るのも、

オススメだと思いますよ!

主婦の方にも、OLさんにもオススメ。

持ち運びも便利な

天然成分100% ドクターブロナー オーガニックバームで、

香りに癒されながら、全身保湿してみては?

【nature’s way】オーガニック化粧品通販サイト



Follow me!

ボディケア
広告
ricoの美容ブログ〜happy life〜