【オーガニックスキンケア 】ネロリラボタニカの効果的な使い方は?

広告
スキンケア
広告

 

こんにちは、ricoです。

 

デビューしてから4年目を迎える、

オーガニックスキンケア『NEROLILABotanica(ネロリラボタニカ) 』。

 

ネロリラボタニカ

 

人気メークアップアーティストである、

早坂香須子さんが出がけるスキンケアブランドで、

数多くの雑誌に掲載され、注目を集めています。

 

ネロリカボタニカ 掲載雑誌

ネロリラボタニカ 掲載雑誌

ネロリラボタニカ 掲載雑誌

ネロリラボタニカ 掲載雑誌

 

今では、注目されるだけでなく、その実力も認められている、

オーガニックスキンケア 『NEROLILABotanica(ネロリラボタニカ) 』。

もちろん、私のお気に入りのスキンケアでもあります^ ^

 

そんな、『NEROLILABotanica(ネロリラボタニカ) 』の商品説明会に、

幸運にも、参加することが出来たので、その様子をレビューします。

 

ネロリラボタニカ 商品説明会

 

『NEROLILABotanica(ネロリラボタニカ) 』の商品説明会に、

参加するのは、今回で2度目。

前回参加した商品説明会は、ホテルの会場でちょっとしたパーティーのように

盛大に行われましたが、

今回は、シンシアガーデンを運営している会社、

B by E(ビーバイイー)さんのオフィスで、少人数制の勉強会みたいな

雰囲気で行われました。

 

シンシアガーデン商品説明会

ネロリラボタニカ 商品説明会

↑オフィス入り口

ネロリラボタニカ

 

 

 

 

皆さん、こんな経験ありませんか!?

☑️よく調べたら、オーガニックの成分は、ほんの僅かしか入ってなかった

☑️肌に優しいのは良いけど、優しいだけで物足りない

 

 

『NEROLILABotanica(ネロリラボタニカ) 』のコンセプトは、

『肌の再生・心の再生』。

 

ただ、優しいだけでなく、使っていて変化を実感できるスキンケア 。

それが、『NEROLILABotanica(ネロリラボタニカ) 』です。

 

 

ネロリラボタニカ

 

ネロリラボタニカ 商品説明会

 

会場では、商品を実際使ってみることが出来ました。

 

 

リセットクリアージェルオイル

 

こちらは、一押しの、リセットクリアージェルオイル。

ネロリラボタニカ リセットクリアージェルオイル

 

ネロリラボタニカ リセットクリアージェルオイル

ネロリラボタニカ リセットクリアージェルオイル

最初、ちょっと重めのテクスチャーですが、

指でくるくるとなじませているうちに、ふっと指先が軽くなる瞬間があります。

それが、汚れとジェルが馴染んだ合図。

少しずつ、ぬるま湯をつけると、白く乳化してきます。

 

ネロリラボタニカ リセットクリアージェルオイル

 

いきなり洗い流さないで、ゆっくり乳化させながら洗い流すのが、

汚れを落とすPOINT!

 

リセットクリアージェルオイル

↑こちらは、クリスマスコフレに入っている、手のひらサイズの

リセットクリアージェルオイルです。

 

 

ブルーミングシャワー

 

ネロリラボタニカ ブルーミングシャワー

ブルーミングシャワーは、容器にもこだわりがあって、

スプレーが、細かい霧状で出てくるので、

そのまま顔に吹きかけた時に、まんべんなくスプレーすることができます。

とても、良い香りで、ルームフレグランスにもなるので、

肌のお手入れをしながら、部屋全体を、良い香りにして、癒しの空間つくりができます。

 

保湿力は、ちょっと弱め。

乾燥肌の方や、秋冬の乾燥が気になる季節は、

インテンシブビューティーセラムを、まずブースターオイルとして使用

することをおすすめします。

その後に、ブルーミングシャワーをスプレーして、ハンドプレス。

そして、もう一度、インテンシブビューティーセラムをつけてみて下さい!

私は、このやり方で、使用してます^ ^

 

オーガニックコットンパフ

そして、今回の商品説明会で、私が一番感動したのが、

この、コットンパフ。

ネロリラボタニカ コットンパフ

無農薬栽培のタンザニア産オーガニックコットンを、

ひとつひとつ手摘みして、作られた、肌に優しい、オーガニックコットンパフ。

もちろん無漂白

しかも、大判で使いやすい。

ネロリラボタニカ コットンパフ

 

ネロリラボタニカ コットンパフ

触ってみると、ふんわりやわらかい。

結構厚手です。

私は、普段、コットンって使わないのですが、

乾燥が気になるときは、このコットンパフに、ブルーミングシャワーを

たっぷりつけて、コットンパックをするのがおすすめだそうですよ!

 

インテンシブビューティーセラム

 

ネロリカボタニカ インテンシブビューティーセラム

 

オレンジのオイル層とビンクの水分層からなる、見た目も可愛い2層式セラム

オイル層には、ビタミン類やポリフェノールなど、お肌にハリを与える成分を厳選。

奇跡のオイルと言われている『タマヌオイル』も配合されています。

水分層には、ジャパニーズネロリを始めとする、パワフルな植物成分配合。

テクスチャーは、さらっと軽め

ベタつくオイルが苦手な方にも使っていただけるセラムです。

柑橘の爽やかな香り^ ^

 

レスキュービューティーセラム

 

新作『レスキュービューティーセラム』。

 

ネロリラボタニカ クリスマスコフレ

 

淡いブルーと深いブルーの2層でできた、『青のセラム』です。

今のところ、クリスマスコフレでしか、手に入りません。

この青のセラムは、お肌が弱っている時に使う、レスキュー的存在。

普段使いは、インテンシブビューティーセラムで。

そして、

☑️お肌が疲れているな

☑️お肌が弱っているな

っていう時に、レスキュービューティーセラムを使うのがおすすめ。

週に1回とか、定期的に使うのも良いと思います。

 

ネロリラボタニカ レスキュービューティーセラム

 

ネロリラボタニカ ビューティーレスキューセラム

ネロリラボタニカ ビューティーレスキューセラム

 

手に取ると、透き通った青色。

着色料を使わず、自然の恵みだからこその綺麗なブルーです。

インテンシブビューティーセラムより、しっとりしています。

 

そして、最後に、手放せないアイテム、アースマスク。

 

アースマスク

 

ネロリラボタニカ アースマスク

ネロリラボタニカ アースマスク

ネロリラボタニカ アースマスク

・沖縄産「クチャ」

・九州シラス台地の「シリカ」

・竹炭

を配合した、『肌浄化』を追求して作られて、クレイマスク。

私は、週に1度を目安に、お風呂で湯船に入りながら

クレイパックをしています。

その方が、毛穴も開くし、湯船の蒸気で、クレイパックが乾燥しすぎないので、

おすすめです。

吹き出物が出来た時なんかは、このクレイパックをするかしないかで、

全然、肌の調子が違います。

個人差があるとは思いますが、ぜひ、一度使ってみていただきたいアイテムです。

クレイパックをした時は、いつも以上に保湿を入念にしてくださいね!

 

クリスマスコフレ

 

大人気のクリスマスコフレも展示してありました。

 

ネロリラボタニカ クリスマスコフレ

 

ネロリラボタニカ クリスマスコフレ

 

クリスマスコフレについては、こちらでご紹介しています。↓

 

 

まとめ

 

NEROLILABotanica(ネロリラボタニカ)のスキンケアは、とってもシンプル。

・リセットクリアージェルオイルで、メイク&毛穴の汚れをオフ。

・ブルーミングシャワーで潤す。

・インセンティブビューティーセラムで保湿・お肌にハリを与える。

 

基本は、これだけ。

 

自然の力を感じる、オーガニックスキンケア 、

NEROLILABotanica(ネロリラボタニカ)。

ぜひ、試してみて!

オーガニックスキンケア ネロリラボタニカ




Follow me!

スキンケア
広告
ricoの美容ブログ〜happy life〜