【ナチュラルコスメ】ナチュラグラッセ クリアパウダーファンデーション 透明感の中にもきちんとメイクをしたい方にオススメです!!

広告
下地・メイクアップ
広告

こんにちは、ricoです。

皆さん、仕事と休日のメイク

大切な人と過ごす時と一人で過ごす時のメイク、

変えてますか??

私は、変えてません。(^_^;)

でも、

ナチュラグラッセ

を使うようになって、ONOFFで変えてみるのも有りだなと思いました。

ナチュラグラッセのコスメは、

素肌感を大切に、ナチュラルで綺麗に見せてくれる。

ノーメイクでもなく、ザ・メイク!っていう感じでもなく、

清潔感のあるナチュラルなメイクを叶えてくれます。

今まで使用していたのは、

ナチュラグラッセ UVプロテクションベース

 

ナチュラグラッセ ウォータリーファンデーション ナチュラルベージュ

 

ナチュラグラッセ メイクアップクリーム&ルースパウダー



 

今回は、仕事用に、もう少し化粧してる感を出したいと思って、

ナチュラグラッセ クリアパウダーファンデーション

を購入しました。

ナチュラグラッセについて

ナチュラグラッセのブランド名は「natural」と「glace」の造語。
「natural」=100% 天然由来の原料だけをつかった処方

「glace」=毎日にひとツヤ加えるという意味

『「natural」な原料でつくったメイクで「glace」な毎日を』という願いを込めた
ナチュラグラッセの商品は、

肌にやさしいだけでなく、つけ心地や発色にもこだわった商品です。

 

ナチュラグラッセ  クリアパウダーファンデーション

ふんわりと軽いつけ心地。

自然なカバー力と透明感のある仕上がりが持続するパウダーファンデーションです。

納得の「つけ心地」「仕上がり」「化粧もち」を発揮する

4種のミネラルパウダーを配合。

くすみにくく、透明感のあるつけたての美しさが持続します。

クリアバウダーファンデーションの特徴

◆Point1♦︎

3種のミネラルパウダー

●『ソフトフォーカスパウダー*2』

光を細かく反射させ、すりガラスのような効果で肌の凹凸・毛穴を目立たせない

●『ナチュラルクリアパウダー*3』

くすまず透明感のある仕上がりをキープする

●『ナチュラルグロウパウダー*4』

自然なツヤ感を演出する

3種のミネラルパウダーが肌を均一に整え、くすまず、つるんとした肌が続きます。

◆Point2♦︎

ふんわりと軽いタッチでなめらかに肌にフィット。

タルクフリー処方でふんわりと軽いタッチを実現しています。

さらに、なめらかにのび広がりながら肌にぴったりフィットする

『スムースパウダー*5』を配合。

さらさらの感触で厚塗りにならず、粉っぽさもありません。

◆Point3♦︎

肌表面を均一になめらかにし、肌のキメを整えながらスッキリとうるおす

肌を構成するセラミドのもととなる、必須脂肪酸

肌表面を保護する効果が高い「カシス」

収斂効果の高い「タイム」

が、肌のキメを整えながらうるおいを与えます。

*2シリカ、酸化チタン(光散乱)
*3マイカ、酸化鉄、酸化チタンの組み合わせのパウダー(色味補正)
*4マイカ、酸化鉄、酸化チタン(色味補正) *5シリカ(感触調整)

ブルーライトもしっかりカット

ブルーライトは、紫外線と同じように肌に悪影響を与えるといわれている

パソコンやスマートフォンから発せられる光。

マリーゴールドから抽出された「ルテイン」を配合し、

ブルーライトからもしっかり肌を守ります。

※石けんでも落とせます。
※パール配合

色:OC2オークル2(やや黄みよりの自然な肌色)
全6色/SPF40PA++++/パフ付き

ナチュラグラッセプレストパウダーのレフィルもセットできます。

内容量:11g

使ってみて


ケースは2段式です。

色味をどれにしようか悩んで、オークル2にしました。

他の色を試してないので、6色の中で、この色がベストかどうかはわかりませんが、

違和感なく使えてます。

ナチュラルオークル2でも良かったかな?

っていう気もしますが、

ファンデーションを通販で買うって、ちょっと難しいですよね〜。

ファンデーションのサンプルってあった方がいいですよね!

作って欲しい!笑

塗ってみた感じですが、

メイクアップクリームやウォータリーファンデーションに比べるとカバー力があります。

でも、決して厚塗り感はありません。

個人的感想ですが、他社の固形ファンデーションと比べると

薄づきの方じゃないかなと思います。

ベタッとつく感じではなくて、毛穴をカバーして、

肌をつるっと見せてくれます。

下地にナチュラグラッセ UVプロテクションベースか

メイクアップクリームシャンパンベージュ

のどちらかを使用してますが、仕上がりはどちらもキレイです。

個人的には、メイクアップクリームをつけたときの方が、

好みの仕上がりになる気がします。^ ^

まとめ

クリアパウダーファンデーションを買ってみて、

やっぱり持っていた方が、便利だなと思いました。

化粧直しの時に、ルースパウダーだけだと心細いときもあって、

出かける時には、クリアパウダーファンデーションを持っていれば、

厚塗り感もなく、簡単に化粧直しできます。

自然素材で出来ているのに、SPF40PA++++。

紫外線もブルーライトもカット。

何より、石けんで落とせる!っていうところも魅力的です!

ぜひ試してみて^ ^


 

Follow me!