【歯磨き粉】アユールヴェーダに基づいた、科学物質不使用歯磨き粉 オーロメア(auromere)のレビュー

広告
インナーケア
広告

こんにちは、ricoです。

皆さん、お口の健康、気にしてますか?

口内の健康は、体全体の健康にも繋がっていると言われるほど、

とても大切なもの。

ただ磨けば良い。というものではないかも知れません。

口に入るものだからこそ、品質にもこだわりたいですね。

 

2018年4月、シンシアガーデン からデビューした、
アーユルヴェーディックライフを提案する歯磨き粉
auromere(オーロメア)。

 

アーユルヴェーダの癒しの知恵をもとに作られたナチュラルヘルスケアです。

 

アユールヴェーダとは?

「アーユルヴェーダ」=『生命科学』の意味。
ヨガ、オイルマッサージ、ハーブを用いた食事療法など、
それらを含めた、インドの伝統医療のことを言います。

 

オーロメアのコンセプト

 

自然本来のパワーをより感じられるように、

インド生まれの様々な厳選したハーブとスパイスを調合。

 

・ニーム・・・古くから万能薬といて使われてきたハーブで、口内を健やかに保ち、

口臭にと良いとされています。

・ピール・・・歯の表面に優しく働きかけて、歯石を除去すると言われています。

 

歯磨き粉の種類は3つ

 

フレッシュミント

天然ミントのクールなフレーバーで、息リフレッシュ。

オリジナル

家族みんなで安心して使える低刺激でやさしいフレーバー。

ミントフリー

ピリッとスパイシーなフレーバーで、磨きあがりスッキリ。

サイズはそれぞれ2つ

 

通常サイズと、トラベルサイズがあります!

・通常サイズ・・・100g

・トラベルサイズ・・・ミニサイズの歯磨き粉+キャップ付きの歯ブラシのセット

私が使ったのは、トラベルサイズのオリジナルフレーバー!

 

 

 

 

使用方法

適量を歯ブラシにとり、歯及び歯茎をブラッシング。

磨き終えたら、口の中をよくすすいでください。

※濃縮タイプなので、通常のハミガキ粉よりも少量での使用をおすすめします。

 

使った感想!

 

まず、色にびっくり!

クレイパックみたいな色です。

泡立ちません。

味は、ほんのりミントっぽい味はしますが、

スースーするとかっていう感じはありません。

磨いた後に、スッキリ感が欲しい方は、オリジナルではなく、

他のフレーバーの方がいいと思います。

ただ、すっきり感がありすぎると、しっかり磨けてないのに、

磨いた満足感で磨き残しに気づけないってこともあるので、

そういう意味では、オリジナルの方が、きちんと磨けるかも知れません。

後は、年齢問わず、家族で使いたい方にはおすすめです。

歯ブラシの硬さは、柔らかめ〜普通っていう感じだと思います。

特にこだわりがなければ、問題なく使えると思います。

ただ、トラベルセットだけあって、ちょっと、簡易歯ブラシ的な感じはあります。

旅行はもちろんですが、普段、バッグに入れておくには、使いやすいサイズ

だと思います。

まとめ

厳選したインドのハーブを使用して作られた、家族で使える歯磨き粉。

口の中に入れるものだからこそ、こだわりたいですね。

通常サイズと、トラベルセット(ミニサイズの歯磨き粉+歯ブラシ)の

2種類あります。

初めての方は、トラベルセットから使ってみて!

オーロメア 歯磨き粉


Follow me!

インナーケア
広告
ricoの美容ブログ〜happy life〜