【ナチュラルコスメのシンシアガーデン】 オーガニックアロマスキンケアのジャネスを使用したワークショップに参加しました!今までにないスキンケア方法に驚きです!

広告
スキンケア
広告

こんにちは、ricoです。

皆さん、セルフスキンケアの悩みってありませんか?

今のお手入れ方法が正しいのか?

今使っているスキンケアが、自分に合っているのか?

プロのセラピストさんのアドバイスをいただくため、

ナチュラルコスメ シンシアガーデン で行なっている、

セルフスキンケアのワークショップに参加してきました。

参加は今回で2回目。

前回は、オーストラリアン ワイルドフラワーエッセンス

を使ったワークショップでした。

 

 

 

今回のテーマは、『ベーシックスキンケア〜素肌が変わるきっかけ〜』

シンシアガーデン とは?

表参道にある、スパ&ショップ&カフェ

スパでは、世界でも希少なオーガニックオイルを使用した、

オールハンドトリートメントを提供。

セルフケアアイテムを取り揃えたショップ

ベジタリアンメニューを提供するカフェ

日々の自分を癒して『心と体の調和のとれたライフスタイル』を提案しています。

ワークショップ 〜ベーシックスキンケア〜


内側から潤う、揺らぎにくい肌づくり。

自分の手で肌を包む感触や、自然と呼吸が深くなる香りを楽しみながら、

基本のスキンケアを学びます。

そもそもゆらぎ肌って何??
【ゆらぎ肌】=季節の変わり目や、急激な気温差によって、敏感になった肌のこと

たとえば、

    • 肌がガサガサしてきた
    • 肌がなんとなく硬くなってきた
    • メイクのノリが悪い気がする
    • いつもできないところにニキビができてきた
    • 顔がテカるのに、乾燥する

などなど、こんな時は、『ゆらぎ肌』になっているかもしれません。

♦︎ベーシックスキンケア ワークショップは、こんな方におすすめ!♦︎ 
・肌質を改善したい方
・素肌に自信を持ちたい方
・自分に合った正しいスキンケアの方法がわからない方
・オーガニックコスメに興味がある方

当日の流れ
・基本の肌構造を知る

・自分の肌の状態を知る

・実践

〈実践STEP〉クレンジング・ディープクレンジング・保水・保湿

セラピストさんが肌質にあったアイテム選びや、

量や圧などの使い方の注意点をレクチャーしてくれます。


まず、テキストに沿って、お肌の構造についての説明があります。

そもそも、皮膚の役割は?
皮膚は、体を外部からの刺激や衝撃から守ってくれる器官。

皮膚は、

・表皮

・真皮

・皮下組織

の3層に分かれ、表皮+真皮の厚みは、平均して2㎜。

顔の皮膚はもっと薄く、一番薄いまぶたはたったの0.6㎜と言われます。

肌に刺激を与えないとか、ゴシゴシ洗わない、

お手入れは、優しく丁寧にっていう理由がわかりますね。

一通り説明が終わると、実践です。

今回は、Janesce(ジャネス)を使って、お手入れをします。

ジャネスとは?コンセプト&特徴

オーストラリアのオーガニックアロマスキンケア

『植物の力を肌の力へ』

1. 自然の力に基づき、肌にたっぷりと潤いを与えて閉じ込める

独自のスキンケアプログラム。

2. 有機無農薬栽培のピュアな植物原料から、ハンドメイドでつくられています。

3. 製造プロセスで水を使う工程を劇的に少なくし、

化学防腐剤ではなく、防腐効果のある植物を使うことによって、

敏感肌の方でも使えるやさしさを実現。

ジャネスのスキンケア

 

今までのスキンケアとは、全く違うお手入れ方法で、とにかくビックリしました。

※お手入れ中、全く写真が取れなかったので、文章の説明だけで、

ちょっとわかりずらいですが、すみません。

お手入れの手順

①クレンジング

ジャネス ローザペタル ジェントルクレンザー

を使います。

※乳液タイプ(濃縮タイプ)

でも、このクレンジングを、そのまま顔塗るんじゃないんです!

a)手のひらに、3〜4プッシュ出したら、ジャネス アロマチックドロップ

で作った、ドロップ水でクレンジングを溶きます。

b)溶いたクレンジングを、手のひら全体で顔を包み込むように馴染ませます。

※結構水っぽくなるまで、ドロップ水を足します。

ドロップ水って?
ボウル(容器)にぬるま湯を入れ、そこに数滴、
ジャネス アロマチックドロップを入れたもの。

②アロマ洗顔

ジャネス アロマチックドロップ

を使います。

クレンジングを馴染ませたら、ドロップ水で洗い流します

①で、ボウル(容器)に作った、ドロップ水で洗い流してOKです。

ドロップ水が汚れたら、再度、新しいドロップ水を作って、洗い流してください。

※洗いのコシがあると、吹き出物などの原因になるので、よく洗い流してください。

これで、クレンジング&洗顔は終わりです。

 

セラピストさん談
洗顔した時から乾燥が始まっているので、ここからの保湿のお手入れは、
猛スピードで!!!!!

③化粧水

ジャネス ローザペタルミスト

を使います。

あらかじめ、ドロップ水で顔を濡らした状態で、

手のひらに3プッシュとり、手のひらになじませてから、

手のひら全体で顔にのせます。

※手のひら全体で顔を包み込むように、

押し当てて水分を入れ込んでいく感じです。

④乳液

ジャネス ナリシングスキンリバイバー

を使います。

ミスト(化粧水)で、顔が湿った状態のうちに

手のひらに、2〜3プッシュとって、まんべんなく肌に伸ばします。

ワークショップ&ジャネスのスキンケアを使った感想とまとめ!

初めて、ジャネスのスキンケアを使いましたが、

今までのスキンケアとは全く異なる感じでびっくりしました。

アロマオイルの水で洗い流すと言うのが、

本当にこれでいいの?

汚れが落ちてるの?

って言う感じでしたが、

洗い流した後に、ボウル(容器)に溜まった水を見ると、

汚いものがプヨプヨ浮いていて、それが肌の汚れでした!!>_<

そして、保湿をした後の肌は、本当にしっとり。

何より、香りが良いので、とても癒されます。

途中、何度かセラピストさんが、お手入れを手伝ってくれるんですけど、

セラピストさんのお手入れは、本当に丁寧で、顔に触れる手に力が入っていません。

自分のお手入れが、いかに力を入れすぎか!ってことに気づきました。

皮膚が薄いっていうことを意識しながら、お手入れをするということが大切ですね。

今回使用したジャネスのスキンケアだけでなく、

今使用しているコスメについて、スキンケアの仕方についても、

アドバイスしてくれます。

あなたの肌質は、〇〇だから、こっちのコスメより、あっちのコスメの方が

合いますよとか、

あなたは、乾燥肌じゃなくて、混合肌ですよとか。

お手入れ方法の質問にも答えてくれて、充実した時間でした。

ワークショップについては公式HPをご覧ください。

ジャネスのスキンケアは、他にも種類があります。

化粧水や乳液は、香りや肌の状態に合わせて選べるようになっているので、

お好みのものを選んでくださいね。

シンシアガーデンでは、多くのスキンケアを取り扱ってますが、

その中でも、『オーガニックアロマスキンケアのジャネス』

がオススメとのこと。

ぜひ、試してみてくださいね。^ ^

オーガニックアロマスキンケア ジャネス



 

 

Follow me!

スキンケア
広告
ricoの美容ブログ〜happy life〜