【ナチュラルコスメ 】シンシアガーデンの新スキンケアブランド『ネロリラボタニカ』。オーガニックスキンケアで心身を癒しましょう!

広告
ネロリカボタニカ インテンシブビューティーセラム スキンケア
広告

こんにちは、ricoです。

皆さん、お肌の健康を保つ秘訣ってなんだと思いますか?

私の個人的考えですが、

お肌を含め、身体をいい状態に保つのに大切なのって、

①食事

②睡眠

③スキンケア

だと思っていて、心身ともに健康であることが、お肌を美しく保つ秘訣だと思うんです。

シンシアガーデン で取り扱っている、ナチュラルコスメ は、

ただ、スキンケアをすれば良いっていうことではなくて、

スキンケアと通して『心を癒す』っていうことを大切にした

コスメを取り扱っているので、そんなところがすごく気に入っています^ ^

今回は、以前から気になっていた、

見ているだけでテンションが上がる可愛さ!!

ピンクとオレンジの二層が可愛くてたまらない!

ネロリラボタニカ インテンシブビューティーセラム

を使ってみました!

 

ネロリラボタニカ


シンシアガーデンメイクアップアーティストである早坂香須子さん

コラボで生まれた、オーガニックコスメ。

自然農法有機農法で育ったオーガニック植物、海底泥や湧水が主成分。

肌だけでなく心のバランスも整えて、大人の美しさを高めます。


POINT1

『心と身体、両方に癒しを与えるオーガニック』

根付いたらそこから動くことができない植物には、

自らの力でダメージを和らげる自浄作用があります。

想像もできない長い年月が育んだ大自然の恵みには、豊富な成分が含まれています。

日々のスキンケアで心身を癒し、整えるために、使うたび体感できる

「パワーオーガニック」を追求しています。

POINT 2

『100%ナチュラル』

ネロリラ ボタニカの主成分は、自然農法や有機農法で育った

オーガニック植物エキスと、海底泥や湧水などのマザーアースの恵み。

それらのパワーを最大限に活かすための、無添加*処方。

♦︎植物本来の豊かな香り

♦︎心が解き放たれる心地よさ

♦︎肌へのパワフルなアプローチ

が実感できます。 *化学由来成分不使用

POINT 3

『ジャパニーズネロリ』の香り

・佐賀県産ウンシュウミカン花水

・山口県産ナツミカン花油

・山口県産ナツミカン花油

これらの日本産の柑橘の花から抽出した芳香成分
ジャパニーズネロリ独自に定義しています。
どこか懐かしさや清々しいあたたかみを感じる、
ジャパニーズネロリの香り。

ネロリラボタニカ  インテンシブビューティーセラム

ネロリラ ボタニカ
インテンシブ ビューティーセラム(2層式美容液)
32mL ¥7,000+税

化粧水とオイルの2層式美容液。

♦︎ピンク色の水液層にはビタミン豊富な植物のエッセンスが凝縮。

♦︎オレンジ色のオイル層には、奇跡の万能オイルといわれるタマヌ油や、

抗酸化力の高いローズヒップ油などを配合。

タマヌ油って?

古来より生育し、様々な国で「神聖な木」と言い伝えられる植物で、

昔から、『奇跡の万能薬』として使われいる。

肌を守るカロフィロイドや美容効果の高いオレイン酸、リノール酸を豊富に含み、

肌に潤いをもたらし、整えます。

オイル初心者でも使いやすいライトなテクスチャーで、

デイリーケアはもちろん、日焼け後のケアにもおすすめです。

使用方法

2層の水液層とオイル層を混ぜ合わせるように11回振って

手のひらに適量を取り、両手をこすり合わせて顔全体を包み込みます。

深呼吸をしながら顔の下から上に向かって肌をやさしく持ち上げるように

なじませます。

首やデコルテにもお使いいただけます。

化粧水などで肌を整えたあとにお使いください。

心を落ち着け、朝晩のデイリーマッサージを続けることで、

更なるハリ感をもたらします。

成分

アーモンド油、ごろごろ水、ナツミカン果皮エキス、チャ葉水、

ローマカミツレ花水、チアシードエキス、チャ花エキス、ハトムギエキス、

ザクロ種子油、アサ種子油、サジー油、ツバキ種子油、ゼラニウム油、

アロエベラ液汁、褐藻エキス

使ってみた感想

香りは、ジャパニーズネロリの柑橘系。

とてもさっぱりした香りです。

二層式なので、とにかくよく降って、素早く手に出します。

二層が混ざると、濃いオレンジ色になります。


中身がちょっと出しずらい(汗)

勢いよく振らないと、オイルが出てきません。

ドバッと出ちゃうよりはいいけれど、もうちょっと出しやすい方が使いやすいかも。

テクスチャーは、すごくサラッとしています。

オイルじゃないみたいな感じです。

塗った後にサラッとするのではなくて、オイルそのものが、サラッとしています。

オイルはベタつくから好きじゃないっていう人にも

使っていただけるのではないかと思います。

私は乾燥肌なので、個人的には、ちょっとサラッとしすぎてるかなという感じ。

もう少し保湿が欲しいなと思ったので、

化粧水→オイル→化粧水→オイルと、たっぷり付けました。

冬とか、乾燥する季節には保湿力が弱い気がしますが、

これからの、夏の時期にはおすすめだと思います。

下から上に、持ち上げるように塗ると良いと聞いたので、

マッサージしながら、丁寧に塗り込みました。

しばらく使ってみて感じたのは、朝起きたときの肌質の変化

オイルのベタつきは残らず、肌がサラサラになっているのと、

肌自体が柔らかくなりました。

あとは、寝起きの顔が元気になりました。笑

セラピストさんのアドバイス通り、下から上に、

丁寧に塗ったのが良かったんだと思います!

 

まとめ

夏のお手入れには、サラッとしてオススメ。

もう少し暖かくなったら、お手入れのメインに使いたいと思います!

もともと、さっぱりしたテクスチャーが好きな方は、今から使えると思いますよ!^ ^

ポイントは、下から上に向けて塗ること。

オーガニックの力とジャパニーズネロリの香りで心身ともに癒しの時間を。^ ^

お値段は、決して安くはないけど、価値ありだと思います。

ネロリラボタニカ

SINCERE GARDEN


 

 

 

 

Follow me!

スキンケア
広告
ricoの美容ブログ〜happy life〜