オトナミューズ5月号(otonaMUSE)
Joël Robuchon &gelato pique(ジョエル・ロブション &ジェラート ピケ)
特大デリバッグの開封レビューです。
サイズ(約)
タテ39×ヨコ43[最大]×マチ12cm
☑️何と言っても、ロゴ
☑️シンプルさ
☑️折りたたみやすい
☑️素材が薄くて、自立して立たない
☑️斜めがけベルトの長さが調節できない
☑️斜めがけベルトが細い
思っていたより、薄手で柔らかいです。
もう少し、しっかりした生地だと思っていたので、
ちょっと、残念。
素材の記載が見当たらないのですが、綿だと思います。
撥水加工ではないので、水が掛かったらすぐに拭いた方がいいです。
ちょっと頼りないかな?って思ったのですが、
縫製は、しっかりとしてありそうなので、心配なく使えそう。
素材が柔らかいので、上の写真のようには、自立して立ちません。
ただ、柔らかい分、折りたたみやすいです。
ふだん使いにはもちろんですが、エコバッグとして、
折りたたんで、バッグや車に入れておくには便利です。
手持ちの他に、斜めがけができるようになっています。
私は、165センチですが、バッグがお尻のあたりです。
紐の長さの調整はできません。
1Lのペットボトルが6本入りました。
横のマチがあれば、もっと入ると思いますが、
生地が薄いので、逆に、あまり荷物を入れすぎない方がいいかな。
斜めがけのベルトが細いので、
重いものを入れた時に斜めがけにすると、
肩に食い込んで痛いかも。
サイドについている、ロゴのタグが可愛いです。
付録の最大の目的の一つは、このロゴですよね。笑
エコバッグをすでに持ってるって言う人は、
どうしても必要ってこともないかなとは思いますが、
汚れも目立たず、何にでも使いやすくて、シンプルなので、
一つあっても良いかな。って言う感じです。
オトナミューズ5月増刊号の保冷バッグと同様、
人気の付録なので、気になる人は、早めにGETしてくださいね。