こだわりの精油と植物成分で、健康な髪と癒しの香りを手に入れよう。ラ・カスタのレビュー。

広告
ラ・カスタ ヘアケア
広告

 

 

皆さん、ラ・カスタって、ご存知ですか?

 

 

私は、雑貨屋さんで、よく見かけていました。

 

すごく良い香りで、使ってみたいな〜。と、

いつも思っていたのですが、決して手頃とは言えないお値段。

 

なかなか、手が出ずにいたのですが、

ミニサイズのものをいただく機会があって、

ようやく使って見ることができたので、レビューします!

 

ラ・カスタ

 

 

 

 

 

 

ラ・カスタのテーマは、『植物の生命力と癒し』

 

ラ・カスタの誕生は、1996年。

 

植物に宿る生命力が凝縮された『精油』の、

美容と健康に働きかける可能性に着目し、作られたのが『ラ・カスタ』。

 

自然の草花や木・ハーブなどの植物の香りは、

私たちの心と身体を、『リラックス』させてくれたり、

『リフレッシュ』させてくれたり、

元気を与えてくれたり、癒したりしてくれますよね。

 

こだわりのオーガニック精油とオーガニック植物原料が、

髪と肌に、自然の恵みを届けてくれます。

 

 

ラ・カスタのこだわり

 

使う人が何を求めているかを考えて作られたラ・カスタ。

 

♦︎濃密な泡立ち

♦︎なめらかな指通り

♦︎泡切れの良さ

♦︎低刺激なのに程よい洗浄力

 

その為に、原料である精油・植物エキスを厳選。

使われている水は、長野県北アルプスに生産工場があり、

地下100mを流れる雪解け天然水を使用しているそう。

 

 

ラ・カスタの香り

 

主張した香りではなく、バランス良く調和のとれた香りが特徴の、ラ・カスタ。

 

様々なハーブを組み合わせて作られているハーブティーをヒントに、

何度もたくさんの数の精油を調合。

それを繰り返して作られた、独自ブレンドの精油を使用。

 

ラ・カスタの種類はたくさんある

 

まず、種類の多さに驚き。

 

シャンプー&トリートメントって、

しっとり・さっぱり・ダメージヘア・ボリュームUP・頭皮用

こんな感じですよね。

 

でも、ラ・カスタは、

 

♦︎アロマエステ(スタンダードシリーズ)

♦︎アロマリヴァイタ(エイジングシリーズ)

♦︎ホワイトローズ(ローズの香りシリーズ)

 

この3つのシリーズのがあって、それぞれに、

ダメージ用とか、頭皮用、サラサラ、しっとりなどがあります。

 

たくさん種類があり過ぎて、どれを使おうか迷いますが、

その分、自分にあったヘアケア商品を探す事が出来るって事です。

 

私が頂いたのは、ベーシックシリーズの『しっとりまとまる髪用』。

ラ・カスタ

ラ・カスタ

 

 

ダメージヘア向きです。

私は、パーマ・カラーでパサつきがちなので、ちょうど良かった。

 

 

 


La Casta(ラ・カスタ) ビューティヘアケア ミニセット ホワイトローズ / ヘアソープ ヘアマスク シャンプー トリートメント お試しサイズ ラカスタ アルペンローゼ 低刺激 ギフト プレゼント|セット lacasta


La CASTA (ラ・カスタ) ビューティヘアケア ミニセット 21 【 傷んだ髪のケアに 】 植物の力で、毛先までサラサラうるおうツヤ髪へ

 

ラ・カスタ アロマエステ (しっとりなめらか)

 

ラ・カスタ

 

♦︎パーマやヘアカラー等で特に傷んだ髪に♦︎

 

・オーガニック植物成分

・ハーブエキス

・アボカドオイル

・シアバター等が補修・保護。

 

しっとりうるおいのあるツヤやかな髪に仕上げます。

 

セット内容

 

♦︎ヘアソープ 80ml

♦︎ヘアマスク 60ml

♦︎ヘアエマルジョン(洗い流さないヘアトリートメント)2回分

 

ヘアソープ

 

ラ・カスタ

ラ・カスタ

ラ・カスタ

 

色は、少し茶色がかった色です。

普通のシャンプーより、粘り気がある気がします。

 

泡立ちもよく、洗い流した後の、髪のきしみもなく、

洗いやすかったです。

 

香りも、エッセンシャルオイルのブレンドで、

とても良い香り。

リラックス効果があると思います。

 

 

【使われているエッセンシャルオイル】

 

カモミール

 

カモミールといえば、ハーブティーとして、多くの人に親しまれていますよね。

リラックス効果や鎮静効果があると言われています。

 

 

ティートゥリーオーガニック

 

ティートゥリーオイルは、ヒーリングオイルとして知られているオイルで、

消臭効果や殺菌効果があると言われているそう。

アロマテラピーだけでなく、洗濯や掃除にもおすすめなオイルだそうですよ。

頭皮の皮脂バランスを整える作用があるそうです。

 

 

ゼラニウム

 

ゼラニウムは、自律神経のバランスを整える作用があると言われていて、

女性の悩みをサポートしてくれるそう。

イライラしたり、不安感を和らげて、気分を明るくしてくれるとのことなので、

仕事中に嗅いだりするのも、オススメかも。

髪のパサつきを抑える作用があるそうです。

 

 

ローズ

 

古代から女性に愛され続けているのが、ローズ。

ローズの精油は、女性ホルモンの分泌を促すと言われています。

ホルモンバランスが崩れると、お肌だけでなく髪も衰えるんだそうですよ。

 

そして、ローズの香りといえば、リラックス効果。

ストレスを緩和すると言われています。

 

 

ローズマリーオーガニック

 

その昔、西洋では、ローズマリーを入れた水で髪を洗っていたそう。

それだけ、髪を美しくするとされているのが、ローズマリー。

頭皮の血行を良くする、引き締める、抜け毛など、

髪や頭皮に良いと言われている精油です。

 

 

アロマエステ ヘアマスク

 

ラ・カスタ ヘアマスク

ラ・カスタ ヘアマスク

ラ・カスタ ヘアマスク

 

濃厚なクリーム状のヘアマスクです。

 

使われているエッセンシャルオイルは、シャンプーと同じ。

ローズマリーやゼラニウムのリラックスできる香りです。

 

洗い流した後、髪が柔らかくなる印象。

 

特に、ラ・カスタの良さを感じたのは、乾かした後です。

 

私は、パーマをかけているのですが、パーマのカールが綺麗に出て、

全体にふんわりと仕上がります。

 

いつもと同じパーマでも、使うシャンプーやヘアマスク(トリートメント)で、

仕上がりがこんなに違うもんなんだなっていうのを、感じました。

 

 

シャンプー&トリートメントの仕方

 

 

 

 

どんなシャンプーやトリートメントを使っても、

正しく使わないと、その良さが引き出されませんよね。

 

そこで、シャンプー&トリートメントの仕方のポイントです。

 

①シャンプー前のブラッシング

髪のもつれをとかし指通りを良くしておく。

頭皮の血行もよくなり、毛穴の汚れが浮きやすくなります。

 

②予洗い

シャンプーをする前に、ぬるま湯でよく予洗いします。

髪や頭皮の汚れやホコリ、スタイリング剤などを洗い流すことによって、

シャンプーの泡立ちもよくなり、髪を濡らすことによって、

髪の摩擦を防ぐこともできます。

 

泡立ちを良くすることによって、シャンプーを使う量も減らして、

節約にもなります!

 

 

③シャンプー

500円玉くらいの量(目安)を手のひらで軽く泡だててから、

髪全体に広げます。

 

シャンプーを泡立てずに、直接頭皮につけると、フケの原因になったりするそう。

良く泡立てることによって、髪の摩擦も防ぐことができます。

 

爪を立てず、指の腹でマッサージをするように優しく洗うのが、

ポイントだそうですよ。

 

また、頭皮を引き上げるようにして洗うと、リフトアップ効果も期待できます。

 

 

④すすぎ

シャンプー剤が残るとフケやかゆみの原因となるので、良くすすぐことが重要。

何と、目安は、シャンプーした時間の2~3倍だそうです。

 

私は、髪を乾かしているときに、根元の髪がベタついたり、

フケが出ることがあったのですが、

すすぎが足りなかったみたいです。

 

良くすすぐようになったら、フケが出なくなりましたよ。

 

 

⑤ヘアトリートメント

 

髪の水分をよく切ってから、全体になじませるように塗布。

特にうるおいの不足しがちな毛先には、

たっぷりともみ込むようになじませてくださいね。

2~3分放置後、しっかり洗い流します。

 

特にダメージが気になる人は

ヘアトリートメントを髪に浸透させるために、
髪をホットタオルで包んで、
3~5分ほど蒸らすのがオススメ!!

ラ・カスタを使ってみた感想

 

パーマとカラーで傷んで、パサつきがちな髪を

柔らかくしてくれて、髪が全体にふんわりと仕上がります。

 

私が使ったミニセットは、じっくり試せる、約10日間分。

 

持ち運びも便利なので、日帰り温泉や旅行にもピッタリ。

たくさん種類があるので、ぜひ、自分に合うセットを探してみて。

1,320円(税込)なので、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

 


La CASTA (ラ・カスタ) ビューティヘアケア ミニセット 21 【 傷んだ髪のケアに 】 植物の力で、毛先までサラサラうるおうツヤ髪へ

Follow me!

ヘアケア
広告
ricoの美容ブログ〜happy life〜