エッグスンシングス 高崎OPA店

広告
食レポ
広告

こんにちは、ricoです。

群馬県高崎市に、今月OPENしたばかりの、

『エッグスンシングス 高崎OPA店』

に行ってきました。

エッグスンシングス、初体験です!

Eggs’nThings(エッグスンシングス) 高崎OPA店

住所:群馬県高崎市八島町46−1 高崎OPA2階

電話:027-386-5441

アクセス:高崎駅西口デッキ直結

営業時間:9:00〜21:30(21:00L.O)

定休日:施設に準ずる

席数:50席(内、テラス席20席)

Eggs’nThingsって

パンケーキと言えば!っていうほど有名なお店なので、

ご存知の方が多いと思いますが、、、、、

1974年にハワイで誕生したお店。

コンセプトは「All Day Breakfast」。

昼も夜も、美味しくてボリューム感のあるブレックファーストが楽しめるお店。

一番有名なのは、生クリームたっぷりのパンケーキだと思いますが、

それ以外にも、ハワイの定番料理が楽しめます。

メニューは沢山あるので、公式HPを見てください!

感想

OPENしたてで行列ができているという噂だったので、

なるべく早めに行こうと10:00に到着。

先客が、3組くらい居ました。

エッグスンシングス初体験の為、他のお店がどうかはわかりませんが、

高崎OPA店は、セルフです。

番号札を頂いて、呼ばれたら取りに行くって感じです。

注文したのは、

  • エッグスベネディクト(スモークサーモンとアボカド)
  • オムレツ(トマトとチーズ??)
  • ロコモコ
  • パンケーキ(ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ)

です。

 

本来だと、フードものを先に食べてから、パンケーキを頂きたかったのですが、

全ての料理が一度に来てしまい、どれを食べていいのかって感じでした。

パンケーキの生クリームが元々、水分が多いというか、

柔らかくできているので、パンケーキの温かさもあって、あっという間に

崩れて溶けてました。

なので、パンケーキを一番最初に食べることに。。。

味は、思っていたよりさっぱりしていました。

生クリームは、さほど甘くありません。

イチゴは、生ではなく、シロップ漬のような感じです。

お好みで、メープルシロップなど3種類のソースが用意されていました。

パンケーキ自体は、フワフワ感はそんなに感じませんでしたが、もちもちして

いて、美味しかったです。

パンケーキを食べ終えた頃、他のフードが冷え切ってしまい、

エッグスベネディクトのパンも、少々固くなって

しまってました。

残念。

でも、半熟卵がトロッとなって、アボカドとの相性はバッチリ。

味は美味しかったです!

っていうか、そのトロッとしたところの写真を撮るべきでした。

すみません。。。

オムレツは、味がついていない感じだったので、

個人的には、ケチャップ必須です。

ロコモコは、ご飯とハンバーグと卵というシンプルなもの。

ソースは、薄味のデミグラスソースみたいな感じです。

卵がトロッとして美味しかったです。

残念だったのは、ポテト。

出て来た時から、冷め気味で揚げたてではなく、何度もレンジて温めた感じの

固さがありました。

さすがに、これだけのコッテリ料理を大量に食べると、

ちょっと、しばらくもういいかな、、、って感じになりました。

欲張らない方がいいですね。笑

パンケーキをデザートとして食べるときは、食事が終わってから、

注文した方がいいと思います。

他にもメニューが沢山あったので、また行きたいと思います。

 





 

 

 

Follow me!

食レポ
広告
ricoの美容ブログ〜happy life〜

コメント