コンバース オールスター ゴアテックス レビュー

広告
買ったもの
広告
  1. こんにちは、ricoです。

大人気のスニーカーといえば、コンバース。

若い人から大人まで、オシャレには欠かせない!っていうくらい、

定番中の定番ですよね。

でも、スニーカーで出掛けている時に、突然の雨って困りませんか?

私は以前、GWにコンバースを履いて長野に出掛けましたが、

予想外の大雪。からの雨。

足までビショビショになり大変な思いをしました。

しかも、白のコンバースにデニムという雨の日には

禁断のコーディネート。

コンバースに青のまだら模様ができました。。

そして、調べているうちに知りました!

オールスターにゴアテックスがあることを!

※ゴアテックスって?

防水透湿を特徴とした素材で、蒸れづらいのに防水できる優れもの。

私が購入したのは、

ダークグレー。

と言っても、個人的には、ダークってほどダークじゃないなって

思いました。光の加減で、実物とはちょっと色が違います。

右の写真の方が、実物に近いです。

point
シュータンと本体の隙間が接着されているので、雨が隙間から入るのを防いでくれます。

point
オリジナルインソール『リアクト』搭載で、
抜群のフィット感とクッション性。
ソールが薄くて足が痛いっていう問題を解決してます。

point
シューレースも撥水加工、ハトメもコーティングされているので、シューレースが黒くなるのを防ぎます。

インソールが厚い分、0.5〜1センチは、大きめのサイズを選んだ

方が良いと思います。

私は、通常スニーカーは、25センチですが、

オールスターは横幅がキツイので、25.5センチです。

100周年記念モデルローカットの25.5センチを購入しましたが、

キツくて、肝心のインソールを外す羽目になりました。。。

インソールが厚いだけでなく、タンも厚いのでパツパツでした。

シューレースが広がって、かなりカッコ悪い感じです。

そこで、ゴアテックスは、26.5センチを購入。

結果、ちょっと大き過ぎました。

26センチで良かったと思います。

100周年ローカットと違って、

ゴアテックスは、タンが厚くありませんでした。

近くに、取り扱っているショップがないので、

試着なしで通販で購入している為、サイズ選びが難しいです。

ちなみに、オールスターゴアテックスは、ローカットはありません。

サイズ選びさえできれば、ゴアテックスは優れものです。

突然の雨にも負けず、オシャレを楽しめますよ!

Follow me!

買ったもの
広告
ricoの美容ブログ〜happy life〜

コメント