年齢肌におすすめ 人気のオーガニックアルガンオイル【メルヴィータ】

広告
スキンケア
広告

こんにちは、ricoです。

アルガンオイル愛用の方に人気の【メルヴィータ】。

少し柑橘のようなツンとする匂いが特徴です。

メルヴィータ

メルヴィータは、1983年フランス南東部アルデーシュで生まれた

オーガニック認証ブランド。

オーガニック植物成分を厳選し、肌へのアプローチを追求した

製品づくりをしています。

2002年には国際的な有機認証機関であるECOCERT(エコサート)の

化粧品部門で、最初に認証を受けた数少ない企業のひとつとなりました。

下記の基準を満たしてコスメビオを取得、エコサート認証を受けています。

●製品における95%以上の原料が天然由来であること(水を含む)

●植物原料の95%以上がオーガニック栽培によるもの(水、海藻、塩などはオーガニック認証に含まれないため、製品に占めるオーガニック原料は10%以上が規定)

 

コスメビオ基準に準じて、使ってはいけないもの

●パラベン、フェノキシエタノール、メチルイソチアゾリノンなどの 防腐剤

●ミネラルオイル(ヴァセリン、パラファンなど)

●シリコーン

●アルミニウム塩

●紫外線吸収剤

●合成着色料

 

使ってみた商品

私が購入したのは、「アルガンオイルエクスクルーシブセット

【セット内容】

ビオオイル アルガンオイル 50mL
・フラワーブーケ ローズ フェイストナー 28mL(約10日分)
・ネクターデローズ クレンジングオイル 30mL(約14日分)
・アルガン コンセントレイト ピュア オイルクリーム 1.5mL×3
・ロゼエクストラ ブリリアント ボディオイル 4mL×3

 

アルガンオイル50ml現品に、化粧水・クレンジングオイル・

オイルクリームが付いて、ステップで試せるセットです。

ネクターデローズクレンジングオイル

 

100%自然由来のクレンジングオイルです。

メルビータを使用して、肌が柔らかくなってとても感動したのですが、

クレンジングオイルは、なかなか馴染んだ感触がなく、洗い流した後、

肌に残ったオイルのベタつきが気になって、洗顔フォームで2度洗い。

クレンジングを含めると、3度洗いしました。

使用感は、好みがあると思うので、まずは、トライアルサイズを

試してみることをお勧めします。

・自然由来成分:100%。

・オーガニック成分:85%

アルガンオイル


アルガニアスピノサ核油*,トコフェロール,ダイズ油

※オーガニック栽培による植物原料を使用した成分です。

・自然由来成分:100%
・オーガニック成分:99.9%

メルビータのアルガンオイルは、アルガン特有の香ばしい芳醇な香りに加えて、

ちょっと酸味のような、柑橘のような、ツンとした感じの香りがします。

色は、綺麗な黄金色。

乾燥肌は、10滴が適量だそうです。

顔・首・デコルテにまんべんなく付けました。

サラッとした塗りごごちで、この後につける化粧水の吸収を良くしてくれます。

寝る前に、手の甲にもたっぷり塗っていたので、朝は手もモチモチでした。

Follow me!

スキンケア
広告
ricoの美容ブログ〜happy life〜

コメント